FC2ブログ

プロフィール

アリー

Author:アリー
寒いのが苦手な秋田おばこ。
常春のまったりした気候の所に住みたい。
(ますますバカになりそう…)


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索

ようこそ♪

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わぬ出費

大雪は思わぬ出費を生む。

二階のベランダに設置していたBSアンテナが屋根からの落雪によって壊れた。
正確には雪ではなく、連日の大雪で自然落雪できず、軒先にできた巨大なシガ(氷の塊)に直撃されて壊れた。
アンテナから枝のように伸びている受信部は大きく下へ曲がり、肝心の受信部分はその枝から完全に切り離されていた。無残だ。恐るべし、シガの威力。

このアンテナをつけたときから、いつかこうなるのではないかと思っていた。
これは2代目なのだが、業者がなぜか初代の位置よりもかなり外につけていったのだ。

この段階で、すでにアンテナの受信部は軒下より外に出ていたため、冬は屋根からのしずくがいつの間にか氷となって覆うことも多々あり、そうなるとBSが映らない。電波が入りやすいようにと外側につけたことが仇になった感じだ。
初代はこういう不具合が一切なかっただけに、なぜ同じ場所に取り付けなかったのかと、冬が来るたびに思っていた。

今度つけてもらう時は、こんなことがないようにしなければ!(鼻息)

業者に連絡をして、前回の取り付け状況を話し、屋根のしずくが当たらない場所につけてくれるよう、少々くどいくらいに頼んだ。前回同様、私は仕事で立ち会えないからだ。

帰宅してアンテナを確認しに行くと、アンテナは初代の時よりもずっと内側に取り付けてあった。相当気をつかって取り付けてくれた感がある。ありがたい。

これではBSは見られるようになったが、私の財布は外と同じように凍りつきそうだ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chobiwan.blog99.fc2.com/tb.php/1005-586de3b4

 | ホーム |  page top


プロテインダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。