FC2ブログ

プロフィール

アリー

Author:アリー
寒いのが苦手な秋田おばこ。
常春のまったりした気候の所に住みたい。
(ますますバカになりそう…)


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索

ようこそ♪

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の始めから

今年も早や一週間以上経ってしまった…(汗)

みなさま、明けましておめでとうございます
つつがなくお過ごしでしょうか。

かく言う私は、つつがありました。
昨年末から風邪の症状に見舞われ、鼻水といったら水道の蛇口が全開のように出るわ、
出るわ。幸い熱は上がらなかったものの元日には声枯れになり、3日ほどその状態が続き、
そうこうしているうちに匂いも味もわからくなった。何を食べてもマズイ。
4日めでようやく医者に行き、薬をもらって5日ほど飲むも症状はほとんど変わらず、鼻水は
垂れつづけ、もう鼻の粘膜がひりひり痛いったらない。

1週間分もらった薬が連休明けには切れるので、今日は追加の薬をもらいに行くという年の
初めから休みの日には医者通い。やれやれ、なんてこと。

こんなにひどい風邪に見舞われたのは、相当に久しぶり。
今までは市販薬でひどくなる前に抑えてこれたのに、今回はまるでダメ。

今回の風邪を私なりに分析すると、仕事の環境が変わってのどが乾燥したことが原因では
ないかと。今までは1時間に1回は喉を潤す機会があったが、今の所はそれができない。
その証拠に行ってすぐ喉をやられて声が出なくなりかけたことがあった。
これまではどんなに大声をはってもこんなことはなかったのに。

喉を定期的に潤すことができないのであれば、他の手段を考えねば。
とは言っても、四六時中のど飴なめっているわけにもいかないしねえ。
どうしたものか。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chobiwan.blog99.fc2.com/tb.php/1045-9401bc59

 | ホーム |  page top


プロテインダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。